#BECOME PERFECT BODY

FAQ

よくある質問

  • 入会検討中の方
  • 会員の方
  • その他

入会

入会を検討しています。どうすれば良いですか?
まずは、ご希望の店舗へ"電話"、または店舗ページの"WEB予約"から「見学予約」いただき、ぜひ施設をご覧ください。

見学当日に入会手続きを行なっていただければ、そのまま施設利用することも可能です。見学予約のほか、フィットネスジムやパーソナルトレーニングのビジター体験も行なっております。

詳しくは各店舗へお電話にてお問い合わせください。
入会手続きに必要なものは何ですか?
下記をご覧ください。

①本人確認書類
以下のいずれか1点をご持参ください。
運転免許証、パスポート、健康保険証、マイナンバーカード、住民基本台帳カード(写真付)、在留カード/特別永住者証明書

②クレジットカード
初期費用(セキュリティキー発行手数料、入会当月、翌月の月会費)は、お手持ちのVISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースのクレジットカードもしくはこれらのブランドのデビットカードをご利用ください。
※クレジットカードをお持ちでない方のお支払い方法につきましては店舗にお問い合わせください。

③金融機関のキャッシュカード(ご希望される方のみ)
3ヶ月目以降のお支払い方法は、クレジットカードと口座振替からお選びいただけます。口座振替ご希望の方は会費引落口座のキャッシュカードもお持ちください。一部ご利用になれない金融機関・キャッシュカードがございます。届出印が必要となる金融機関もございます。

現金での会費支払いはトラブル防止の為、一切行っておりません。詳しくは店舗へお確かめください。
本人確認書類記載の住所が現住所と異なります。どうしたら良いですか?
Vision24では、入会手続きを行うにあたり、現住所確認が必要となります。詳細は、店舗へお確かめください。
未成年です。入会はできますか?
親御様の許可や同伴がある場合、サービスをご利用できる店舗もございます。
詳しくは直接各店舗へ問い合わせください。
タトゥーが入っています。入会はできますか?
タトゥーを入れている方のご入会は問題ございませんが、施設内でタトゥーを露出することは一切禁止しております。(ロッカールームやシャワールーム内は個室であり、他の会員様の目に触れないため、施設内での露出には該当しません。)
詳細は店舗へお確かめください。
法人会員制度はありますか?
法人契約は行っている店舗と行っていない店舗があります。取り扱いについては法人契約を希望される店舗へお問い合わせください。
再入会したいときはどうすればいいですか?
新規入会と同様に、利用規約をご確認いただきお手続きいただく必要がございます。詳しくは、店舗へご確認ください。

見学・体験

施設見学はできますか?
はい、可能です。
まずは、ご希望の店舗へ"電話"、または店舗ページの"WEB予約"から「見学予約」いただき、施設をご覧ください。見学当日に入会手続きを行なっていただければ、そのまま施設利用することも可能です。

見学予約のほか、フィットネスジムやパーソナルトレーニングのビジター体験も行なっております。詳しくは各店舗へお電話にてお問い合わせください。
施設見学の予約を行いましたが、確認メールが届きません。
メールアドレスの間違いや、受信設定をお確かめ下さい。
また、見学をお申し込みいただいた店舗へお確かめ下さい。
1日体験などのサービスはありますか?
店舗によって異なっております。
詳細は、体験利用をご希望の店舗へお確かめ下さい。

サービス

フィットネスクラブが初めてで不安ですが大丈夫ですか?
Vision24が初めてのフィットネスクラブという会員様は多くいらっしゃいますので、ご安心ください。お客様に気持ち良く過ごしていただけるよう、ホスピタリティ溢れるスタッフが、丁寧に対応させていただきます。
マシンの使い方などは教えてもらえますか?
はい、もちろんです。
少しでもご不明な点がありましたら、お気軽にスタッフにお声掛けください。
パーソナルトレーニングのサービスはありますか?
はい。ございます。

Vision24には、経験・実績豊富なトレーナーが多数在籍しております。
事前にご記入いただいたカウンセリングシートを参考に、お客様のご希望・ご要望にマッチしたトレーナーがサポートさせていただきます。

料金支払い

月会費、入会金の支払い方法を教えてください。
初期費用(セキュリティキー発行手数料、入会当月、翌月の月会費)は、お手持ちのVISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースのクレジットカードもしくはこれらのブランドのデビットカードよりお支払いをお願いします。
※月会費の料金はプランによって異なります。
※クレジットカードをお持ちでない方のお支払い方法につきましては店舗にお問い合わせください。

3ヶ月目以降のお支払い方法は、ご入会時にクレジットカードと口座振替からお選びいただきます。
<会費引落について>
・クレジット決済ご希望の場合
入会時にお客様がご指定されたクレジットカードより決済致します。
毎月20日に翌月分月会費を引落しさせていただきます。

・口座振替ご希望の場合
指定された口座から毎月26日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に翌月分月会費を引落しさせていただきます。
※支払い方法の途中変更は可能となっております。
月会費以外に費用はかかりますか?
施設利用料として頂くのは、月額のみです。何度ご利用いただいても、月額料金に変更はありません。

その他の費用としては、以下がございます。(一例)
・ご入会金: 10,000円(税別)
・パーソナルトレーニング:3,000円(税別) ~
詳しくは、「料金について」をご覧ください。
口座振替できますか?
はい、可能です。
クレジットカードの引き落としは出来ますか?
はい、可能です。

利用時間

利用時間は何時から何時までですか?
24時間、ご利用いただけます。
パーソナルトレーニングに関しては、スタッフごとに異なるため、各店舗にご確認ください。
スタッフは24時間滞在してますか?
各店舗では、スタッフアワー(スタッフ受付時間)や、スタッフ不在の日(ノースタッフデー)を店舗ごとに設定しております。詳細は各店舗にお問い合わせください。
ジムが使えない曜日や時期はありますか?
各店舗にお問い合わせください。

設備

店舗の設備について教えてください。
店舗ごとに設備は異なっていますが、以下のものがあります。
・顔認証自動解錠システム
・体温検知システム
・ロッカールーム
・レンタルウェア
・レンタルシューズ
・シャワー
・靴下販売
・シューズロッカー
・スポーツドリンク
・ウォーターサーバー
・Visionオリジナル低カロリー弁当
・フルーツプロテインスムージー
※一部有料。取り扱いのない店舗もございます。詳しくは各店舗へご確認ください。
取り扱いのあるマシンについて教えてください。
各店舗へご確認ください。
シャワーはありますか?
はい、ございます。
ロッカーはありますか?
はい、ございます。
駐車場はありますか?
基本的にはございます。詳細は、各店舗へご確認ください。

利用マナー

施設を利用するときに気を付けることはありますか?
・ご利用いただいたマシンは、次の方が気持ちよくご使用いただけるよう、重りなどは元に戻し、アルコールシートで拭いていただけるようお願い申し上げます。

・長時間のマシン占有は、他のお客様のトレーニングに支障をきたす場合がございます。混雑時には、お互いに譲り合ってご利用いただけますようお願い申し上げます。

・騒音やけがのリスクを避けるため、無理な負荷をかけたトレーニングはお控えいただき、他のお客様に配慮していただけますようお願い申し上げます。

・一部のマシンでは、安全確保のため必ず安全器具をご利用いただけますようお願い申し上げます。

当ジムでは、会員の皆様のモラルによって、快適で安全な空間を維持できるよう心がけております。ご理解とご協力をお願い申し上げます。
どのような服装で利用したらいいですか?
運動時には、動きやすくて運動に適した服装と靴をご利用いただくようお願い申し上げます。ジーンズやスパイクシューズなど、マシンや施設を傷つける可能性があるもの、滑ったり転倒の可能性がある靴はご使用いただけません。詳細については、お近くの店舗にお問い合わせください。

休会・退会

休会したい時は、どうすれば良いですか?
規約通りの前月5日迄に申請書をご提出下さい。
期限を過ぎた場合は如何なる場合でも翌々月より適用となります。
退会したい時は、どうすれば良いですか?
規約通りの前月5日迄に申請書をご提出下さい。
期限を過ぎた場合は如何なる場合でも翌々月より適用となります。
半年間の最低契約期間、又は6回の最低会費引き落とし期間が完了しているかを店舗までご確認下さい。
再入会したい時は、どうすれば良いですか?
各店舗へ直接お問合せください。

会員情報の変更

婚姻により姓が変わりました。どうすれば良いですか?
所属店舗にて、会員情報変更手続きを行ってください。詳しくは、所属店舗へご確認ください。
転居により現住所が変わりました。どうすれば良いですか?
所属店舗にて、会員情報変更手続きを行ってください。詳しくは、所属店舗へご確認ください。
電話番号が変わりました。どうすれば良いですか?
所属店舗にて、会員情報変更手続きを行ってください。詳しくは、所属店舗へご確認ください。
会費引落口座を変更したいです。どうすれば良いですか?
所属店舗にて、会員情報変更手続きを行ってください。詳しくは、所属店舗へご確認ください。
月会費の支払い方法を変更したいです。どうすれば良いですか?
所属店舗にて、会員情報変更手続きを行ってください。詳しくは、所属店舗へご確認ください。

料金支払い

月会費、入会金の支払い方法を教えてください。
初期費用(セキュリティキー発行手数料、入会当月、翌月の月会費)は、お手持ちのVISA、MasterCard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースのクレジットカードもしくはこれらのブランドのデビットカードよりお支払いをお願いします。
※月会費の料金はプランによって異なります。
※クレジットカードをお持ちでない方のお支払い方法につきましては店舗にお問い合わせください。

3ヶ月目以降のお支払い方法は、ご入会時にクレジットカードと口座振替からお選びいただきます。
<会費引落について>
・クレジット決済ご希望の場合
入会時にお客様がご指定されたクレジットカードより決済致します。
毎月20日に翌月分月会費を引落しさせていただきます。

・口座振替ご希望の場合
指定された口座から毎月26日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に翌月分月会費を引落しさせていただきます。
※支払い方法の途中変更は可能となっております。
月会費以外に費用はかかりますか?
施設利用料として頂くのは、月額のみです。何度ご利用いただいても、月額料金に変更はありません。

その他の費用としては、以下がございます。(一例)
・ご入会金: 10,000円(税別)
・パーソナルトレーニング:3,000円(税別) ~
詳しくは、「料金について」をご覧ください。
口座振替できますか?
はい、可能です。
クレジットカードの引き落としは出来ますか?
はい、可能です。

利用時間

利用時間は何時から何時までですか?
24時間、ご利用いただけます。
パーソナルトレーニングに関しては、スタッフごとに異なるため、各店舗にご確認ください。
スタッフは24時間滞在してますか?
各店舗では、スタッフアワー(スタッフ受付時間)や、スタッフ不在の日(ノースタッフデー)を店舗ごとに設定しております。詳細は各店舗にお問い合わせください。
ジムが使えない曜日や時期はありますか?
各店舗にお問い合わせください。

設備

店舗の設備について教えてください。
店舗ごとに設備は異なっていますが、以下のものがあります。
・顔認証自動解錠システム
・体温検知システム
・ロッカールーム
・レンタルウェア
・レンタルシューズ
・シャワー
・靴下販売
・シューズロッカー
・スポーツドリンク
・ウォーターサーバー
・Visionオリジナル低カロリー弁当
・フルーツプロテインスムージー
※一部有料。取り扱いのない店舗もございます。詳しくは各店舗へご確認ください。
取り扱いのあるマシンについて教えてください。
各店舗へご確認ください。
シャワーはありますか?
はい、ございます。
ロッカーはありますか?
はい、ございます。
駐車場はありますか?
基本的にはございます。詳細は、各店舗へご確認ください。

利用マナー

施設を利用するときに気を付けることはありますか?
・ご利用いただいたマシンは、次の方が気持ちよくご使用いただけるよう、重りなどは元に戻し、アルコールシートで拭いていただけるようお願い申し上げます。

・長時間のマシン占有は、他のお客様のトレーニングに支障をきたす場合がございます。混雑時には、お互いに譲り合ってご利用いただけますようお願い申し上げます。

・騒音やけがのリスクを避けるため、無理な負荷をかけたトレーニングはお控えいただき、他のお客様に配慮していただけますようお願い申し上げます。

・一部のマシンでは、安全確保のため必ず安全器具をご利用いただけますようお願い申し上げます。

当ジムでは、会員の皆様のモラルによって、快適で安全な空間を維持できるよう心がけております。ご理解とご協力をお願い申し上げます。
どのような服装で利用したらいいですか?
運動時には、動きやすくて運動に適した服装と靴をご利用いただくようお願い申し上げます。ジーンズやスパイクシューズなど、マシンや施設を傷つける可能性があるもの、滑ったり転倒の可能性がある靴はご使用いただけません。詳細については、お近くの店舗にお問い合わせください。

求人

スタッフは募集していますか?
スタッフの募集は各店舗ごとに行っております。
詳しくは各店舗へご確認ください。
パーソナルトレーナーは募集していますか?
各店舗ごとにトレーナーを募集しております。
充実した研修制度と業界トップクラスのインセンティブをご用意しております。

詳しくは、「パーソナルトレーナー募集」をご覧ください。

その他

フランチャイズ(FC)加盟を検討しているのですが、募集していますか?
はい。募集しております。
VISION24では、我々の理念に共感し、VISION24を一緒に盛り上げてくれる仲間を募集しております。
開業前から開業後まで、しっかりとサポートいたします。

詳しくは、「フランチャイズ加盟店募集」をご覧ください。
テナントを紹介したいのですが今後出店希望はありますか?
はい。ございます。
「本部へのお問い合わせ」からご連絡ください。